top of page
事務局

平成29年度綾部市シルバー人材センター定時総会開催



平成29年5月25日(木)、公益社団法人 綾部市シルバー人材センター定時総会が開催されました。 総会では理事長挨拶や京都府知事、綾部市長の祝辞、来賓の紹介などに続き、会員に対する功績表彰や平成29年度安全・適正就業標語の入選者に対する表彰が行われました。

引き続き、議長の選出などが行なわれた後、平成29年度事業計画等の報告や平成28年度収支決算報告等について審議され、いずれの議案も異議なく承認されました。


〇冒頭の挨拶で渡邊理事長は、30周年を迎えるにあたり 昭和62年設立時の設立趣意書に掲げられた、高年齢者の社会活動への参加が高年齢者・社会双方にもたらす有益性について述べ、設立時の態勢、現在の態勢を紹介し、綾部市シルバー人材センターの役割の重要性、将来を見据えた取り組み強化を図る事を表明し、会員各位の理解と協力をお願いしました。

また、設立30周年記念事業「シルバーフェステバル」(10月29日)の計画を発表しました。(渡邊理事長挨拶全文)


〇平成29年度の功績表彰の対象者は21名(平均年齢75才)でした。代表して壇上で表彰を受けられた竹内登さんは、「健康で元気にやってこれたこと、多くの仲間が出来たことが、なによりうれしい。」と仰っていました。

〇平成29年度安全・適正就業標語の入選作品は次のとおりです。受賞者の皆様、おめでとうございます。受賞作品は安全・適正就業推進大会(京都府シルバー人材センター連合会主催)に応募されます。


〇最優秀賞( 森 俊夫 様 )

 安全は、細かなルールと思いやり  

〇優秀賞 ( 牧野 克也 様 )

 無事故とは、元気に我が家へ帰ること


〇綾部市シルバー人材センターでは平成26年度に「非常事態宣言」を行い、事故撲滅運動を進めていましたが、平成28年度の会員受傷事故(物損事故を含む)は、17件でした。事故撲滅をめざして一層の安全管理に努めましょう。

また気温の上がる夏季は熱中症に要注意です。熱中症の予防と手当の方法を忘れることなく、安全な作業をしましょう。


表彰を受けられた皆様




閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page